オコシ型紙商店 伊勢型紙の老舗メーカー 大正13年創業  伝統の手彫り”伊勢型紙”の販売。 ”伊勢型紙の文様”を現代のライフスタイルにデザインオンしたプロダクトを販売。

伊勢型紙のナイトライト 新作2柄 発売です。

新たに文様を彫刻し、ニューラインナップしました。

伊勢型紙を硝子に封じ込めたナイトランプ(常夜灯)。
新しくリリースする文様は【メダリオン】【アラベスク】
各々「赤」「黒」の2色。お好みの柄と色を お選びいただけます。

どちらの文様も古代エジプト、古代ローマを起源としてシルクロードを渡り日本にもたらされ、
日本国風にアレンジされた図案なので、和の空間・現代の洋間を問わずベストマッチします。

足元を優雅に照らし、明るい時でも、玄関・廊下・お部屋の隅などをお洒落に演出します。

mb-5.png
【メダリオン】-medallion-
中央から放射状に広がる宇宙観を表現した文様です。また『秩序と統合』の象徴とされています。
古代のユークリッド幾何学を由来とするこの文様は、私たちの『繁栄』『平和』を強く願う心が込められています。

ar-5.png
【アラベスク】-arabesque-
アラベスクは『唐草』の意。遠くペルシャに起源を持つモチーフですが、日本に渡り国風にアレンジされたオリジナル文様です。
この世にはない美しい花々を蔓で結んだ意匠デザインは、人と人との堅い絆の美しさ・繋ぐことの尊さを表しています。

コンセントに差し込むプラグインタイプ
前面スイッチでONN/OFFを切り替え。

熟練職人により手彫りされた伊勢型紙ステンドグラス用のガラスでサンドしています。
ガラス作家:Hanacocoさんとのコラボレーション作品です。
ガラスの温もりのある質感と、伝統と手技のコラボレーションをお楽しみ下さい。

仕様
サイズ::70mm(巾)×127mm(高さ)×36mm(奥行き)(コンセント差込時)
材質:伊勢型紙、ガラス、プラスチック
重量;100g
付属ランプ: LED電球(昼光色)  100V 0.8w
価格:9,000-(税込9,720-)
詳細は弊社Online Shopで
    ↓online banner.jpg

bbbbbb.jpg
『ガラス工房Hanacoco(ハナココ)さんはコチラ
  ↓
hanacoco banner.jpgガラス作家 長南朋子
愛知県瀬戸市生まれ

フュージング技法を学び、自宅工房でガラスの時計やお皿・アクセサリーなどを制作しております。
小さなころからキラキラしたガラスが大好きで、その透明感や手触り、光を当てたときの輝きに魅かれて作品作りをしています。
お手にした方が笑顔になれるよう丁寧にひとつひとつ手作りしています。
伊勢型紙とガラスのコラボ作品「ナイトライト」。
お部屋の片隅ではありますが、一つあるだけで一段と素敵な部屋に演出してくれます。
夜はほんわりとした灯りの中でゆったりとした時間をお楽しみください。
ガラス工房では体験教室も行っていますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

Pocket

Top