オコシ型紙商店 伊勢型紙の老舗メーカー 大正13年創業  伝統の手彫り”伊勢型紙”の販売。 ”伊勢型紙の文様”を現代のライフスタイルにデザインオンしたプロダクトを販売。

【美術屋・百兵衛】2013年冬号 vol.24 三重特集の取材。

季刊美術雑誌【美術屋・百兵衛】2013年冬号 vol.24 三重文化考の取材がありました。

ワンコイン美術雑誌として話題の【美術屋・百兵衛】が次回は三重特集です。
三重の伝統工芸『伊勢型紙』部門代表で、弊社をご紹介いただく事に。

意匠・デザインの秀逸性という切り口です。

発売は来年1月17日(木)。

*** 「美術屋・百兵衛」って? ***
手軽に美術が楽しめる、ワンコイン美術館「美術屋・百兵衛」。
美術が好きだから、これまでアートに興味のなかった人にも美術の面白さ、素晴らしさを伝えたい。そんな私たちの想いから、2007年4月に創刊したのが季刊「美術屋・百兵衛」。日本の47都道府県のうち一箇所を各号でピックアップし、美術を中心としたその地域の文化全般を紹介しています。「美術は難しそうで」と食わず嫌いの方にも興味を持っていただけるように、時にはグルメ情報を入口にしたり、あるいは祭りやイベントを取り上げたり……。様々な文化を通して最終的にはアートの面白さを伝えます。
価格も500円(税込)と、手に取りやすいワンコイン。
http://www.hyakube.com/

 

Pocket

Top